筋肉が温まったところで、ゆるめていきましょう。

楽しくノリノリのウォームアップの後は、まず、「さなぎと蝶」から始まる究極のプログラムの一つです。
トシだからって諦めている人なんか、いません!皆さん、何年も続けていて、本当にしなやかです。
今日始めた方も、「すごーく気持ち良い!」と、やみつきです。


Picture

講師が分かりやすくアドバイス。

硬いんですよね。腰も背中も脇腹も。そういう体を、痛くなく、気持ちよく、少しずつゆるめて気の巡りを良くしていきます。気の巡りは血流と直結しています。古くから、

「気の行くところ血が行き、
血の行くところ気が行く」

と言われているんですよ。


Picture

う~んと伸びてみましょう。

こちらは、ベテラングループ。
「これ以上伸びない」と思っていたはずなのに、不思議。
先生の声について動いていると、もっともっと伸びていきます。


Picture

あ~気持ちいい。

これも静止画ですが、動いているように見えませんか?
自分の体にあった動きができるようになります。


■合宿のお問い合わせは、>> こちら
■アイズワイズ気功教室のHP「気の世界」は、>> こちら
■山口令子先生公式HPは>> こちら