3月20日は「一日集中気功」でした。

まだ桜が小さな小さなつぼみだったころ、数年ぶりの「一日集中気功」が行われました。
テーマは、「視力向上気功」と「疲労回復」の二本立て。ともに内容が濃く、沢山のことを学んでいただきました。
遠方からいらした方、ご家族でいらした方々、講師も関西からかけつけて、山口令子先生とともに、楽しく真剣に充実した一日を過ごしました。


Picture

「視力向上」のスキルの一つです。

「視力向上」の内容は、どれもアイズワイズオリジナルです。
楽しくて、身体に優しくて、それに抜群の効果があります(個人差は、もちろんあります)。広々とした会場で、今日一日でどれだけ変わるかな〜と、期待満々でした。


Picture

やっている姿も美しいです。

日頃、なんだか身近なところばかり見ていませんか?スマホとか。
こうして、視線が変わるのも、すごく新鮮です。


Picture

これ見えますか?

楽しい実修の一シーンです。
段々と笑い声が聞こえてきます。

遊び心を持って、楽しく変わるーこれも令子先生のポリシーです。


Picture

身体の声を聴きながら実修を進めます。

ただ立っているだけのように見えて、身体の中では大きく動きがあるのです。

身体は、私たちが気づかないだけで、沢山のことを処理したり、記憶したり、どんなことが起きているか理解しています。その大きな力を生かす実修です。


Picture

実修の説明にも熱がこもります。

もう10年近く「視力向上気功」を教えている講師は、沢山の方々の視力が上がり、体力がつき、前向きになったことを見てきました。特に、老眼の方の変化がすごく早くて、皆さん驚かれることも沢山見てきました。
「誰でも、絶対に変われる」という自信を持って教えています。


■合宿のお問い合わせは、>> こちら
■アイズワイズ気功教室のHP「気の世界」は、>> こちら
■山口令子先生公式HPは>> こちら